MENU

たまには真面目に考える@謎①

これから私はどこに行くんだろう、、、、、
(何処を目指すのでしょう、、、、、)

もちろん、明確な意思や目標、現在の自分がしなければならない事、
ある意味使命と言っても過言ではないものを感じているし、持ってもいる。

でも、あえてちょっと立ち止まって考えてみました。

日々の繁忙にかまけてゆっくり考える事などない、というか日々目の前に迫ってくる
責務をこなしながら、勿論最終着地を見据えて上で、バランスを保ちながら日々を
送っている。

現場はすごいスピードで動いている。

しかし、小さい事から、大きな事まで、全て処理しなければならいないという点では一緒である。

いつもスタッフにいうのは、ポイントは2つ。
業務処理でいうと、状況判断と優先順位。これに尽きる。
状況を勘案して、ひとつひとつプライオリティの高いものから処理していく。

そしてもうひとつは、心。
全ては人と人。
誠実に素直でいれば間違う事は無い。

そして、私。
先日ある方より(多分人生の先輩)ココまで来て(私の職位をご存知なのか?)
あとは何処を目指すのですか?

と聞かれた時、そのときは優等生のような正解を口にしたのですが、
そのとき、別の頭で考えてたのは、ほんまやな~俺ってこれからどうなんの~
って、考えてました。

繰り返しますが、勿論明確な使命は持ってます。
(多分見えるのは、10年先くらいまでかな~)
なので、多分20年先くらいになると、目指すべき(目指さなければならない)ものと、
本質的な自分を客観的に見たときとのギャップが若干あるのでしょう。

そこがモヤ~としたとこなんでしょう~ね~

若い奴には、絶対明確な目標を持て!と、そして、それに必要なファクターを
一つ一つでもいいからクリアしていけ!と、と、いってる自分は結構日々だら~だったりする。

というより、多分性格的なもので、日々が楽しければそれで良い。みたいな、
超楽観主義者なので現実的には、一つ一つ目標をクリアするより、
バーンといってまうタイプでしょ~な~

ただ、これも若い奴には言ってます。
やるときは色々考えてたらアカンデ~
バーンと行かな!

決断して、実行するスピードはハンパじゃなく速いです。
ですので、間違いもよく起こします。(反省)
いつも、もうチョット考えたらよかった~
と思います。

終わり際がわからんので終わります。(続く)

#主張

この記事を書いた人

前の記事
次の記事