MENU

大阪有名商店街でアイラ島を思い出す。

こにゃにゃちわぁ~♪親知らずが痛くて、ソーッとしかご飯が食べれない見習いtamaですpiyo
お口を大きく開けれません。。。

なにやら本日はマスターcatペロンペロン予報が出ているみたいですが・・・

早い時間におこしになられて、もしマスターのテンションがおかしくても無視してあげて下さい!(笑)

今日は昨日と打って変わって、お天気が良い大阪は昭和町の猫バー上空ですicon01

また突然話は変わりまして・・・

大阪には日本一長い商店街があります。

大阪市内の北区にある天神橋筋商店街です。
天神橋筋1丁目商店街からズイズイーっと南北に約2.6キロにわたる長~い長~い商店街なのですface06

大阪人なら知らない人は居ない超有名商店街♪

まいど~♪face02icon23おおきに~♪face02icon23が似合う(?)商店街です。

そんなけ長いからなんでもあります。服も靴も鞄もあれば、ゲーセンやおもちゃ屋さんや100均も。
食べ物屋さんも豊富で美味しいお店が多数ひしめき合っています。

とりあえずなんでもあります。

平日休日問わず人も多い、活気のある商店街です。(場所によるかも。。。)

私、自宅が大阪市内北東部なので、わりと近いのです。

で、まだ寒さが厳しいとある日に、久々にお買い物に行ってきましたicon16

高校時代に最寄駅に住んでいる友達が居たので、その頃はよく遊んでいたり、
落語を見に行った帰りに飲みに行ったり、なんやかんやで昔はよく行っていたのですが・・・
最近はご無沙汰だったのです。

本当にいろんなお店があって、いろんな物が売っているので見ているだけで楽しいです♪

服なんかありえない値段で売っています。(豹柄以外でも。笑)

そんなお店をキョロキョロ見ながら、まずご飯を食べてicon28、近くの市場で買い物をして、ウロウロしていたら、
あまりにも寒いので・・・

目についた喫茶店に入ることにicon16

紅茶専門の喫茶店で(一応コーヒーもおいてます。)
とってもとっても店内が可愛いお店ですicon06

そこで↓

スコーンセットなるものを注文♪

ケーキも豊富にあったのですが、久しぶりにスコーンがとてつもなく食べたかったので注文したら・・・
これがめちゃアタリ!!icon28heart02

めっちゃウマでした♪クリームとジャムを塗ると笑顔になってしまう美味しさ♪

スコーンは去年英国フェアで売っていたのですが、結局最後まで買えずじまいで・・・
最後に食べたのは2年前にスコットランドに行った際icon20、アイラ島のキルホーマン蒸留所で食べたきりだったのですicon28

そんこんなで約2年ぶりに口にしたスコーンがとても美味しくて・・・
食べながらちょっぴりアイラ島を思い出してみたりした見習いtamaでしたpiyo

この記事を書いた人