MENU

ピチピチギャル

 先日入金、買出しを終えて食事をほおばっている最中に入り口から僕を呼ぶ声がした。「オープンまだですかぁ~?」ん?これは明らかにピチピチギャル(死語?)の声だぞ。でも聞いた事のある声のような・・・アグレッシブな二人以来の若い女性のご来店か?心が弾んだ(笑)しかしオープンまではまだしばらく時間がある。それに店内はまだ準備が整っていない。

 とりあえずご挨拶をしようと階段の下を覗き込んだ。「入っていいですかぁ~!」と言うピチピチギャル2人に「おぉ~まだ準備出来てへんけどまぁええわとりあえず上に上がっておいでや。」と店内に招き入れた。そう彼女達は僕が開業前にアルバイトをしていた同僚の女の子達である。歳は・・・僕と10歳違う・・・正真正銘のピチピチギャルである(笑)遠慮しながらも椅子に腰掛けて「悪いなぁと思ったんですけど用事があって早く帰らなあかんから来てん。」いえいえ何をおっしゃいます。そんな多忙な中来て頂けるだけで僕は嬉しい!大歓迎です。で~も~・・・まだ準備中やからただ働きしてもらうで~(笑)
 
 栄養失調事件以来、食事は僕の必須項目なのでダッシュで食べてから、さぁ開店準備始めましょか(笑)「何からやったらいいですかぁ~?」と彼女達。「う~ん・・・そうやなまず床に掃除機掛けて行って!」と掃除を頼んだ。ヴィ~~~ン!!掃除が始まった。さすがにレディにトイレ掃除を頼むわけにはいかない・・・トイレ掃除は僕がやります!そうしているうちに発注していたものが次々に到着。氷をアイスストッカーにしまい、ソーダや食材などをカウンターに並べてもらった。大体準備は整った。彼女達は「まだ何かする事ありますぅ~?」そこで極悪人の僕は「う~ん、そうやなぁ・・・もう大体出来たから生駒寿司さんにチャームに使う食用花もらって来て、そのついでにそこの自販機行ってジュース買おて来てぇや」とお客様に使いっぱしりさせました(笑)

 その間に着替えを済ませて準備を整えた。「頼まれた緑茶売り切れやったから、違うの買おて来てんけどこれでいぃ~?」かめへんかめへん。パシリ頼んで文句なんかおまへんがな、緑茶やったらなんでもよろしょうまっせ。イーゼルを出してキャンドルに火を灯しやっと開店!彼女達に席に着いてもらった。

 ピチピチギャル達のオーダーは・・・「何か甘くて美味しいのつくってぇ~」と僕におまかせのオーダーをした。おまかせかぁ・・・よっしゃこれはバーテンダーの腕の見せ所や!と張り切って考えようとするも・・・一応それなりにリキュールは揃えてあるのだが・・・悩む・・・しかしそんなお洒落な創作カクテルを即興で出来る程の敏腕バーテンダーじゃございません・・・(苦笑)そんな時は迷わずカウンターに置いてある目の前の当店一押しおフランスの高級リキュール(ドラえもん風に(笑)「X-RATED~」「トニックウォーター」。これをタンブラーに注いで軽くステアするだけで「甘くて美味しいカクテル~(笑)」の出来上がり!X-RATEDはその他パッソアの代わりに使ったり、創作カクテルを考えたり、スプモーニにしても美味しそうだなぁと思います。ぼうず様にはこれでオーガスタセブンをオーダーして頂きました。


 その後もX-RATEDベースのカクテルを飲んでくれて、ピチピチギャルAは用事があるのでお帰りになられ、それからピチピチギャルBと色々話をして過ごした。そんな彼女はあっと言う間に一人でワイン一本を空けていた(驚)

 ピチピチギャル様またのお越しをお待ち致しております(笑)

#日々の出来事

この記事を書いた人