MENU

豪華2本立て?

こにゃにゃちわぁ~♪スコットランドに行ったのが遠い過去の様に思う・・・見習いtamaですpiyo

本日は・・・お久しぶりicon12オススメ!カクテル☆の日ですicon14icon14

臨時担当をマスターにしていただいていたのですが、今回からまた私が担当させていただきますface02

さてさて今回は、ウィスキーバーらしく(?)マミーテイラーですwine02
(別名スコッチバックとも言われます。)

まずは作り方を・・・
レモンを使うお店もありますが、当店はライムを・・グラスにキュッと搾ります。
続きまして、スコッチウィスキーをトクトク注ぎます。
カットライムをグラスに投入!
ジンジャエールをシュワッと入れて・・・
出来上がりicon22face02

スコッチウィスキーは本来ならブレンデッドを使うのですが、今回はモルトバーらしくバックバーの中からお好きなシングルモルトをお選びいただけますface01
指定がなければ、当店ではデュワーズを使って作らせていただきます。

普段飲まれるウィスキーをちょっと違った飲み方で楽しまれてはいかがでしょうか?music01face02

さて今日は、それだけでは終わりません!!
続いて・・・スコットランド旅行記もちょこっと書いちゃいますpiyo

旅はさかのぼる事・・約2週間前の雨降る9月29日の朝から始まります。

朝、同行する元調理師の家に7時に集合する予定でした。
しかし、15分前には元調理師の家にいた・・・私。
前の晩はあんまり寝れずに、朝も早く起きてしまったんですねicon11

元調理師もあまり寝てない様子でした。

リビングの椅子にいつもの様に我が家の様にどうどうと座っていると、元調理師の母が
「コレ持って行き。」
と、大量のパブロン(風邪薬)を託してくれました。
私も念の為に風邪薬を持って行くつもりだったので・・・
(こんないらんやろ・・・でも、念の為に・・・)
と、ありがたく手持ちのリュックの中にいれました。

この後、スコットランドで母のありがたみを実感します。

そんなこんなで7時前・・・
お迎えの車が到着icon17
運転手は、元調理師が働いていたお店の後輩です。

心優しい元ヤンキー(?)の彼は
「当日、空港まで車で送りますよ。」
と言ってくれて、朝早いのに・・これから関空までドデカいトランク2つと季節外れのダウンを着込んだ私達を乗せて行ってくれますicon17dashブーン

朝早いから関空までスイスイ空いていると思ったのに・・・雨のせいか意外に込んでいました。
時間に余裕持って家を出て良かった。

車内は、彼のチョイスした音楽を聴きながら楽しくお喋りしながら快適に・・・

関空に到着。

時間の関係で中途半端ですが・・・今日はここまででicon23

細かく書きすぎて、若干失敗した感がありますがicon15
ここまで読んで下さった方、ありがとうございますicon12

次回は・・・本題の蒸留所に辿り着けるのか・・・face03

こうご期待!!笑

この記事を書いた人