MENU

タリスカー会長語録5

コニャニャチハicon23!今日のお昼はホットケーキだった猫バーの店主参段ですicon28。僕は甘いものが結構好きなんですicon06。ちなみに本日木曜日は猫バーは定休日ですface01

と言う事で?休みの日も必ず昭和町にやって来るicon16私参段ですが、毎日、ブログの更新をしないと何か気持ち悪くて・・・猫バーと参段はウスケバと共に生きておりますicon12

そんなこんなで、ふと思い出したタリスカー会長語録を・・・海外旅行をする時に思い浮かぶ悩み・・・それは現地語の習得。英語や中国語、スペイン語、フランス語・・・etcどこの国に行っても通じると思われるのはやっぱり英語でしょうか?

そんな事をたいぶん前にタリスカー会長と話していた時のお話・・・タリスカー会長は多分野において博学でいろんな知識を持ち合わせていらっしゃいますface02。海外にも何度も行かれていろんな事を学び経験されているタリスカー会長に僕は相談をしてみました。「僕はモルトバーでスコッチウイスキーを扱っていながら、スコットランドはおろか、まだ海外旅行をした事がないんですよ・・・」すると会長は「ふ~んface06。」

「いつになるかわかりませんけど、スコッチウイスキーの聖地スコットランドに行くのが僕の今の目標なんですよface02。」すると「それは勉強の為に行った方がいいよface02。」「でも、僕は英語とか全くできへんから不安なんですよ。やっぱり行く前に勉強して行った方がいいんですかねぇ・・・」すると「私も海外は何回も行ってるけど、日常会話なんて大阪弁で充分やでicon21!キャハハface02!」お・大阪弁でいいんですかface08?!

そんなタリスカー会長の海外に行った時の日常会話は・・・困ったら「どないしたらいいん~icon23!」・・・むかついたら「何やってんねんicon08!」・・・お礼を言う時は「おおきにぃ~face02!」との事ですface08。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人