MENU

レア系駒ケ岳

コニャニャチハ〜・・・日本のウイスキーも大好きな猫バー専属バイヤー参段ですう〜ん・・・ジャパニーズ

と言うことでスコッチモルトがメインの猫バーではございますがジャパニーズバーテンダーでありますゆえに日本酒もジャパニーズウイスキーも勿論大好きです

なのでここで一発レア系なジャパニーズモルトをご紹介したいと思います

ジャン!

シングルモルト駒ケ岳バーボンバレル24年(2200円)

 
入荷!!

 
このボトルは長野県の本坊酒造信州マルス蒸留所で造られたシングルモルトです

詳しくは写真の解説をご覧下さい

アルコール度数は飲み応え抜群の58%です

詳しい事はわかりませんが?詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

これは先日のNBAのカクテルコンペの会場に行った時に某ジャパニーズウイスキーマニア筋との会話の中で・・・

某マニア筋:猫村はん!マルスの24年飲みはりました?

猫村:いえ・・・飲んでへんしそんなん知りまへんでしたわ・・・

某マニア筋:ごっつええ味してまっせ!たまりまへんわ・・・

猫村:ほんまでっか?

某マニア筋:バーボンバレル熟成でかなり数少ないらしいで・・・

猫村:めっちゃ気になるさかい飲んでみたいなぁ・・・

某マニア筋:ほんならマルスのブースで聞いてきなはれ!

猫村:おおきに!

な感じですぐさまマルスのブースに話を聞きに行きましたが数が少ない上もう完売で手元にはないとの事・・・

しかし猫バーの裏筋?から入手しました

バーボン樽4樽のヴァッティングながらも総ボトリング本数120本?!

ウイスキー樽は熟成するうちに平均年約3%程蒸発していき徐々に樽の中身は減っていきます・・・それをエンジェルスシェア(天使の分け前)と言うロマンティックな名称で呼ばれていますが樽が満タンのまま減らないと仮定すると・・・

バーボンバレル約180リットル×4樽=720リットル÷0.7リットル(ボトル1本分)=約1028本

ちゅうことは24年間熟成させる内に90%近くは天使が飲んだ事になります

一体天使はどんだけ飲んどんねーん!

バニリックかつエステリーでありフローラルでハニーでもありながらウッディーかつ濃厚なフルーティーさがあり複雑で馥郁なフレーバーはジャパニーズモルトファンのみならずモルトファン待望かつ垂涎のめっちゃグッドドラム 

時間を置けばメロンや梨も顔を出す期待に違わぬ激馬モルト

シングルモルトは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うモルトは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!Drinking Red Wine

これはとにかく一杯飲んどかないと・・・

それでは今宵猫バーでお待ち申し上げております

#新入荷ボトル

この記事を書いた人