MENU

冬至

今日はちょっぴり遅めにコンバンハ・・・そのままなタイトルをつけた猫バーの店主参段ですう~ん・・・そのまんま

という事で日付けが変わって本日12月22日はタイトルの通り冬至ですね

冬至とはいわゆる一つのようするに一年で一番日照時間の短い日の事です。

この日を境にまた夏至まで一日一日陽が長くなっていく訳ですね。

今の季節は五時ごろにはもう夜の雰囲気ですね・・・今日はゆず湯に浸かってカボチャを食べましょう・・・そうすると風邪を引かないそうです

昼型人間の方は陽が短い一日は何か損した気分になるかも知れませんが、夜型人間の私も夜が長いよりも昼が長い方がいいです・・・でも陽が暮れるのが早い分早めにバーに行って飲むのにはとてもいいと思います

以上、よくわからない反則的販促込みな下町の季節感のお話でしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人