MENU

太っ腹

コニャニャチハ〜・・・コロッケ大好き猫マスターですう~ん・・・揚げ物

という事で無性にコロッケが食べたくなる時があります

さてそんな訳で、我が町昭和町でコロッケ買うっちゅうたら商店街の中にある廣岡精肉店でっしゃろ

ほんで廣岡精肉店言うたら、我が町昭和町のヒーロー、ヤクルトの廣岡大志選手のご実家でんがな

廣岡選手は廣岡精肉店のコロッケ食べて育って、プロ野球選手になったっちゅう話でんがな

で?高卒ルーキーとしてドラフト2位指名でヤクルトに入団して、将来のクリーンナップ候補として、今年はファームでしっかりと基礎を作り上げている段階ですが、先日6/9は1軍のロッテ戦にスタメンで出場してヒットを放ちました

そのあくる日、廣岡精肉店にコロッケを買いに行き、順番待ちの列に並んでいると・・・

廣岡選手のおばあちゃん:いらっしゃい!

近所のおっちゃん:大志君、昨日ヒット打っとったやん!

廣岡選手のおばあちゃん:いやー見てくれはったん!!←テンション上げ上げ

近所のおっちゃん:期待してまっせ!

廣岡選手のおばあちゃん:おおきに!ほんなら今、この列に並んではる人皆にポテサラつけますわ←テンションMAX

近所のおっちゃん:よっ!太っ腹!

こんな感じで、その場に居合わせた人がみんなポテサラゲットのご相伴にあずかりました

ちなみに、ドラフトでヤクルトから2位指名受けた時も、お客様全員にヤクルトがもれなく振舞われたそうです

以上、みんなで廣岡選手を応援して、試合で活躍した翌日はコロッケを買いに廣岡精肉店へ行きましょうと言うお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人