MENU

坊主丸儲け

コニャニャチハ〜・・・寂しい思いはしたくない猫マスターですう~ん・・・坊主

という事でワテら水商売の人間からしたら坊主(来客者ゼロの日)は死活問題ですねん

さてそんな坊主の日は勘弁して欲しい猫マスターですが、坊主言うたら”坊主丸儲け”とはよく言うわな

それは別に宗教法人非課税とかそういう話の前に、他の商売と違ごて原価が掛からんちゅうことでんな

ベンツ乗ってる坊さんとかも居てはるらしいけど、法人税とか所得税とかがどんな風になって、どう徴収されてるかはワテらにはわからへんからなんとも言えんわな

きょうび何でもアマゾンで買える時代やけど、それこそ坊さんもアマゾンで配達して貰える言うもんな

そんなデリバリー坊主とかお布施の相場提示とかには仏教界からごっつ文句が来てるみたいやな

まぁそのへんは時代が変わっても整域みたいな所があるんやろうけど、パッチもんのコスプレ坊主だけは勘弁して欲しいな

で?既得権益を守る保守的なイメージがある宗教界やけど、経営はそれなりに大変そうでんな

月刊住職

坊さんも拝んでるだけやったらあかんねんな

ちゃんと経営を考えながら拝まなあかんねんな

坊さんもそんな経営努力せなあかんねんから、ワテらバーテンダーはもっと頑張らなあかんわな

そら坊さんにも儲けてもらわなあかんわな

バーテンダーの社会的地位を上げる為にもバーテンダーにも儲けてもらわなあかんわな

以上、坊さんもバーテンダーもなかなか丸儲けとはいきまへんねんと言うお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人