MENU

9月

こんにちは。
夏休みももうすぐ終わり
でもモルトを飲むには良いシーズンになってきました。
最近のナイトキャップはこんなんです。

グレンリベット 18年
ラフロイグ15年

説明不要、安心の定番品。後者は終買のため手に入りにくくなりましたね。
グレンカダム 21年
欧州では流通していましたが、やっと日本にも入ってきました。
どこかでクライヌリッシュファンにおススメとあったのですが…。
洋梨、ジンジャー、ワックス…う~ん、確かに???
ロングロウ 18年
前回リリース程盛り上がってないようですが、うまい!
この中では頭2つ抜けてますね、流石のお値段ですし。
スモーク、塩が好きなら1本買いましょう。

なんだか最近、ボトラーズを追っかけるのが辛くなって来たので気楽に飲めるオフィシャルに回帰しつつあります。
ま、こんな嗜好はコロコロ変わるもんなんで気長に。

#シングルモルト

この記事を書いた人