MENU

大晦日

こんばんは。
はいタイトルの通りです。
今年もありがとうございました。

今夜は趣向を変えてコニャックです。
モルトの高騰が尋常じゃないので、こちらに少しシフトしようか…なんて。
でもやっぱりモルトの代替にはならないんですよね…。

フラパン シャトー フォンピノ 41%

グラス:ルイジ・ボルミオリ スキップ 5ozスピリッツ

これは数年前、八重洲で拾ったものだと記憶しています。
ハーフボトルですが、かなりお買い得だったような。
持ってたのを忘れてて、今日ボトル整理してたら見っけちゃいました。
凋落著しいといわれるフラパンですが、これはXOクラスでしょうが美味しいです。流石グランシャンパーニュ。家飲み常備系です。
スパイシーさ豊潤さ熟成感とも及第点かと。
コニャックの宿命でしょうか、糖分のせいでコルクが瓶口にこびりついてしまい、コルクカスが少し瓶内に落ちちゃいました…とっとと飲まなきゃ。

では、良いお年を~。

#ブランデー

この記事を書いた人