MENU

バーボンだより vol.4

こんばんは。

現在楽しんでいるバーボンなんかを。

アーリータイムズ 354
イエローラベルより複雑でやわらかい。
レベル・リザーブ
スタンダード品をキース・リチャーズ愛飲してるとかなんとか。
ライ麦でなく小麦を使用していることをアピールしているようにムギムギしてます。

パピーヴァンウィンクル 15年 ファミリーリザーブ
これも小麦使用のバーボン。上掲と原酒は同じなのかも、フィッツジェラルド系?
15年熟成でハイプルーフなだけあってワイルドな木材感が強いです。フィニッシュもこの中じゃ随一。

ウィレット ポットスチルリザーブ
唯一単式蒸留でシングルカスク。滑らかさは今まで飲んできたバーボンで1,2を争うもの。
バーボンなんて酒じゃねぇというモルト派の方にも飲んで頂きたい。

なんですかね、こう蒸し暑くなってくるとモルトを一杯なんて発想すら無くなってきます。
自然とバーボンやラムといった野卑(失礼。敬意を込めて)な方向へ。
やはり酒はその産地の気候と密接に関わっているんだなと再認識した次第であります…。

#バーボン

この記事を書いた人