MENU

グラント66

こんばんは。

最近ヘビーな毎日を過ごしており、明日は休みということで
今夜はストックの中からとっておきの1本を開けてみたいと思います。

ちょっと古いリリースかな・・・。

GM Glen Grant Book of Kells 1966 52.1% 700ml
樽:1stフィル・アメリカン・ホグスヘッド
樽番:2928
蒸留:1966年
瓶詰:2010年3月2日
総ボトリング数:130本



ノージング:バーボン、木材、ハニー、フラワリー(ラベンダー)
パレート:ウッド、麦、オレンジ、やや南国
フィニッシュ:バニラの芳香がふんわり広がる、甘みの強いグレープフルーツ

素直にうまい長期熟成バーボンカスク。
GMのグラントらしい風味も充分感じられ、熟成香もバッチリです。
ただこれがケルティックラベルを貼ってよいのかというと、自分如きではなんとも言えません。
しかし、最近の個人的な趣向としてバーボン樽熟成にハマってることもあり、また度数の現すとおりいまだ酒質がイキイキしている点からこれはかなり好みでした。

※グラント好きの戯言につき、要取扱注意!

#スペイサイド

この記事を書いた人

前の記事
次の記事