MENU

カリラと・・・

こんばんは。

Caol ila EM 10y 51.5% 700ml
蒸留:1995年1月
瓶詰:2005年7月


2代前のラベル。ファーストリリースなのかな?
これはボニリさんとこのミルコートで買いました。

オフィシャルの12年の良さをさらに伸ばした感じです。
サラミ、梨フレーバー。ボディに厚みはなくそれがスモーキーさと相まって絶妙です。


スタッド・オートマールスムとのマリアージュ・・・まぁ悪くはない。

話は変わって、

何かオモロイ読み物はないかと、物置の書棚を漁っているとこんなものが。
講談社 世界の銘酒事典 84-85年版

80年代のウイスキー事情を知ろうとこの年代の銘酒事典はかねがね欲しかったのですが、
これはうれしい誤算。父よ母よありがとう。

うーん、モルトはやっぱり選択肢が少ないな・・・ゲッ!ムチャ高い。

ブレンデッド・・・なんだこの種類の多さは・・・7割ガタ知らない銘柄。正に百花繚乱。

当時のウイスキーファンは苦労したんだろうな・・・オールドボトルのよさは認めますが・・・、
2010年の今はかなり恵まれた環境なのではないでしょうか?

#アイラ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事