MENU

10年熟成トリオ


グラスを新調したのでardbeg tenを飲んでいると、思いついてlaphroaigと飲み比べたくなりました。僕個人のオフィシャルボトルアイラベストはやはりlagavulin16yですが10年熟成でも両者とも美味しいですね。これとtalisker10yでオフィシャルボトル10年熟成島育ち御三家とでもいえましょうか?

ついでにビッグスモーク60も取り出してきて飲みます。これも熟成年数は勉強不足で存じ上げませんが、結構若い印象です。

私「御三家といえばオフィシャル10年御三家(勝手に言ってるだけ)に相対するビッグスモーク60の位置づけというのは橋幸男、船木一夫、西郷輝彦の御三家に対する三田明みたいなものかね~」

から揚げをかじりつつ『ジョッキ生』を飲んでいた家人「あほいいな!そんなたとえ今頃だれっちゃー(誰も)わかりゃーせんで。そうやね、今風にゆうたら(言ったら)としちゃん、マッチ、よっちゃんの次にがんばるひかる一平やろ」

私「さすが、お母さん。うまい喩えや、ガハハハハ」

家人「やろっ(でしょ)!ィヒヒヒヒ」

私「いよっ!天才!ガハハハハ」

家人「ィヒヒヒヒ」

私「グァハハハハハハッ、アン、ゲホッ!ゲホッ!グフッ!」

face07「??????????」

#家飲み

この記事を書いた人