MENU

モルト調教:島酒づくし

連れがよく行くというBarへ連れて行ってもらいました。

「とりあえず・・・ボウモアエニグマ!」

ん~元気がいいねぇ。
でもそこはエニグマは置いてなかったのだ。

そこで出していただいたのがボウモア リミテッドエディションのバーボン樽のやつ
ナッツ&フルーツな感じでした。いいね~
でも連れはちょっと物足りない様子です。

そこでアードベッグですよ。
とりあえずオフィのTENにしとこっかなーと思ったのですが・・・
スティルヤングあるよ」と聞いて即決。
連れは満面の笑みでんふっ うんまいい~と。

連れはいつもロックで飲みます。
氷が溶けてくると、スティルヤングはだんだん白濁してきました。
「初めに飲んだ時と味がちがうっ!すげー」と感動する連れ。
ロックって香りは分かりづらくなるけど、氷が溶けていくに従って
モルトのいろんな表情が出てきて面白いね。

最後はラフロイグ10Yカスクストレングス
今日はこれがいちばん気に入ったっぽいです。
しっかりピート&ドライな味が気に入ったのでしょうかね。

ここで連れが嬉しいことを言ってくれました。

世の中にこんな美味しいお酒があるとは知らんかった。
今までターキーばっか飲んでたけど、ayaと一緒に飲むようになってから
いろんなお酒に出会えて楽しいわぁicon12

素晴らしい。私のことは調教師と呼んで下さい(笑)

その前に沖縄料理を食べに行ってて、泡盛をしこたま飲んできたので
「今日はちょっとだけにしとこう」という計画だったのですが、
あまりにもアイラが美味しいので飲みすぎたようです。
久々に終電逃しました(笑)

アイラ島をそろそろ一周できそうです。
連れ曰く「次はポートエレン!」だそうで。
PROVENANCEの赤いの、まだ残ってるかな??

#ウイスキー

この記事を書いた人