MENU

甘口のシェリー

先日のティオペペに続いて、甘口のシェリーに挑戦です。
購入したのはDON TOMASのクリームシェリー
(ボトル写真は後程UP!)

店頭のプライスカードにデザート系と書かれていましたが、本当に甘い。
色も味も、メープルシロップみたいです。
ホットケーキやアイスクリームにかけても楽しめそうface05
あるいはホットミルクに入れてもいけそうですな。
これがあのティオペペと同じ「シェリー」に分類されるとは。。。驚きです。

そういやウイスキーに対しても同じことを思いました。

ウイスキーといえばシーバスリーガルしか知らなかった頃に、
アイラモルトを初めて飲んだ時の衝撃はスゴかった。
「これもウイスキーなのか!」と。
当時はどうしても正露丸にしか思えませんでしたが(笑)

アイラ一辺倒の時期がしばらく続いて、その後に飲んだクライヌリッシュ
「やさし~い♪癒される~」と思いました。
それからはインパクトだけでなく繊細さも楽しめるようになった。

知れば知るほど面白いなぁ、お酒って。

よっしゃー  いろいろ飲むでぇ~icon09

#シェリー酒

この記事を書いた人