MENU

ショコラ★マリアージュ

先週末はショコラとモルトのマリアージュを楽しんできました。

近所のBarに行くと、「今こんなんあるよ」と見せてもらったのが、
モルトウイスキーとショコラのマリアージュのリスト。
なんとショコラは北海道名物“ROYCE”。
甘いものに目がない相方と一緒に挑戦しました!

マスターいち押しは「白州×ホワイトチョコ」です。
モルトにホワイトチョコを合わせるって、考えた事なかった!

クリーミーでバニラの香りがしっかりしたショコラ…
これだけで充分満足(笑)

ですが!

その後に白州を口に含むと、スモーキーさが和らいでまろやか。
やべ、モルトが異様に進むじゃないか!

次はボウモア16年のポート樽。
ボウモアらしい海の香りと少し甘みのある味わい。
中にとろーりハチミツが入ったビターなショコラとマリアージュです。
こちらはボウモアのフルーティーさがグッと前に出てきました。

隣では相方が、ホワイトチョコ×ラフロイグ10年。に挑戦。
「なんぼでもいけるー!」と感激している様子でした。

いつも飲んでいるモルトがマリアージュによって変身する、面白い体験でした♪

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事