MENU

★思い出の一杯・・・34(名古屋)

名古屋で完全に独走態勢

中日の話ではございません

名古屋といえば、やはりバーンズの平井さんでしょうか

カクテルしかりモルトしかり、独自ルートで色々と調達をし他でなかなかお見かけしないボトルも出てきます

海草入りのラガブーリン”CELP”もまさにそんな一品でしたね

地道なルートの発掘やミズナラ68のオーナーズカスクを作ったり、そんな努力の甲斐も合って、ちょっと前にはJR新幹線のグリーン車の雑誌にも掲載されたという事で、その雑誌を見てみると

一緒に出ているのは名古屋の土手煮の老舗、居酒屋の老舗と肩を並べての登場

さすがです

最初にお会いしたのは確かテイスティングの時に誰かに紹介していただいたのが始まりだと思います。

名古屋も日帰り圏内なので、なかなかお寄りすることが出来ないのですが、チャンスがあると必ず立ち寄ります

ここでの思い出の一杯はこれ

トール瓶のWestHighland ダンピーのとは違って柔らかなそれはそれは奥ゆかしいバンクでした

最後ちょっとだけ残ったのですが、その分の代金をお支払いして、パラフィルムで巻いて、しかもご丁寧に窒素まで詰めていただいて空き瓶を持ち帰ったのを今でも鮮明に覚えています

和食とのコラボやら新しい取組みも色々やって、新しい可能性も見出しているそんな平井さんとスタッフの皆さん頑張ってくださいね♪

#The Bar

この記事を書いた人