MENU

★思い出の一杯・・・35(西新宿)

Ben Wyvis 幻の一品です

フォレストさんボトリングは破格で出ましたからメジャーになりましたが
こちらは土屋さんの本でもおなじみのシグナトリーのデカンターで最初にでた方です

ま 味は?というと、そんなに絶品というものではなくまぁウッディさが先に出ていた感じですね

フォレストさんの方がよほど良かった(笑)

当時はフォレストさんのはまだ見つかっていなかったので、これしかなかったんです

そしてこのレアな物をあけていたのが先日12周年を迎えた新宿のArgyllです

丸の内線の新宿駅から徒歩数分、エレベーターで上がっていくと重厚な扉が出迎えてくれます

店長のリーさんももうすぐ10年になるそうです

当初はオールドボトルが中心でしたが、最近はなるべく親しみやすいボトルと変更しているものの
棚の中には何気なく色々なものが(笑)

ここでも色々と飲んだのですが、やはりこのボトルが憧れという意味もあって一番印象に残っているかな?

当時はまだ全蒸留所を早く飲みたいという意識の方が強く、これがその全蒸留所完達の一杯でもありました

この前お邪魔したときもホントに2年ぶりくらいでしたが、リーさんとはイベントやらでお会いするので、会ってない訳ではないんですよね。

その時も、カウンターにいた本当の常連さんが、「え 二年ぶりなんですか? ずっと来てらっしゃるのかと・・・」というようなコメントをいただいてしまいました

でもそんな感じでも暖かく向かえてくれるお店があると本当にありがたいものです
まぁMixiがなかったらこうは行かないかもしれないですけどね

#The Bar

この記事を書いた人