MENU

★思い出の一杯・・・29(岡山)

基本的にホテルのバーはお財布の関係であまり行くことはないが、JR系ホテルグランビア岡山は別なのであります。

JR岡山駅直結のこのホテルは、アクセスでは至極便利。

その19階にある”メインバーリーダース”は、入り口のショーウィンドウからして、ちょっと知った人ならすぐに目が行くものが飾ってあります。

ここでは佐藤さんをはじめ皆様モルト好きなバーテンダーさんがいらっしゃるし、バックバーの扉を開けると面白いものが続々と・・・

しかも、ハーフのみならず、高いモルトはクォーターなんて設定もあったはず(ありがたいですよね)

カウンターからは岡山市内の夜景を見ながらモルトが楽しめるし、ねがったりかなったり

わがままを言えば、2時位までやってくれるともっと嬉しいのだが(笑)

ここでは、今年のWMLの後、数名のパネラーが来てプチWMLセミナーがあったのである。
岡山のほとんどのバーテンダーさんが来られての開催だった。

私も何故か出張が重なり(爆)

会場にいったらウイスクイーの事務局から相当驚かれました(ベンリアックのJamesからお前は何者だ~!?みたいな・・・・)

話が横道にそれましたが、このときにいただいたのはGMシークレットスチルのタリスカー

このシェリーの乗り方が、80年代頃瓶詰めのブラックラベルを思い出させる感じです

あの頃のタリスカーはなんとも美味かったですよね

もちろんこれはリーズナブルなので、安心していただけるモルト

ホテルバーでこんなボトルも当然のごとくあるし、お会計もまったく怖くないのがポイントです

さて来週の月、火は久々の出張ですよん

博多ナイトと岡山ナイトを楽しもうっと♪

#The Bar

この記事を書いた人