MENU

★思い出の一杯・・・25(高田馬場)

高田の馬場での一杯は、スプリングバンクをピックアップ

他にも色々頂いたがこれが一番最近のだからです

お店は駅から歩いて数分のところにある歩古ホール

どちら方というと田中屋さんにいった帰りにそのまま散歩がてらいくにはちょうど良いかも

マスター?は寺家さん

この名前を聞くと笑う方もいらっしゃると思うが(反応するのは一部の人だけか(笑))

Isle of Skyyで修行をし、今は独立しているのである。どちらかというと、バーで会う機会よりも有楽町のカウンターで合う方が断然の多いんだけどね

寺家さんはこだわりの人なので、映画やら料理(タイ料理)などやたらに詳しいから色々教えてもらえるんですね

私なんか映画はWOWOWで見るくらいだから年に1回も映画館に行かないから、まったく音痴

その点寺家さんはよく知ってるんだなこれが!

馬場っていうとやはり通過地点なのだが、寺家さんに教えて貰ったもつ焼きやさんもあるので、無性にそれが食べたくなると
思い出して行くことにしている

いやこれが本当にいけるんだよね!教えてくれた寺家さんに感謝

このバンクは周年の時に提供された物で、デキャンター入りのバンクは木下時代のプレミアム品
懐かしいですよね!どうやら、同じビンテージでもシェリーの濃いのと薄いのとどうやら二種類あるみたい

私が飲んだのはちょっと濃いめでした。

やはりバンクはいいけど、46%だったのが残念だな

カスクだったらもっと凄いのだろうけど・・・まぁ贅沢は言わないのである

#The Bar

この記事を書いた人