MENU

アランのブロガーイベント1

12/12(土)にアランのブロガーイベントがあったので行ってきました。
何十人も集まるイベントだと思っていましたが、招待されたのは12人でした。
おかげで、普通のセミナーっぽくなく、アットホームな雰囲気でした。
参加者の方々は相当な強者ぞろいで、私なんか足下にも及ばないような感じなので、おとなしくしてました。
ウィスク・イーさんとしては実験的なイベントだったと思いますが、参加者としては非常に満足度は高かったです。
ウィスク・イーさん、今後も続けてください。
有料でも参加します。
是非次はスプリングバンクでお願いします。face02

アランっていうモルトは、2,3年前初めて10yを飲んだときには正直言ってあまり好みの味ではありませんでしたが、もっと熟成すればとても私好みの感じになるんではないかという予感がありました。
今回、普通では飲むことができないニューポットも飲むことができましたし、12yも飲んでみて、順調に熟成してきている感じがありました。
今回のイベントでアランに対する印象もいい方向に変わったので、今後もウォッチしていきたいと思います。

今回のイベントでただ一つ残念だったのは、ロマネコンティフィニッシュの予定はないことが判明したことでした。
確か2007年のウィスキーマガジン・ライヴのマスタークラスで参加者の質問に対し、あと1年位で出せるようなことをおっしゃっていたと思っていたので、ずっと楽しみにしていたのに、全然音沙汰がないので、今回質問したら、「出せたらいいとは思うが、今のところ予定はない」とのこと。
気長に待ちましょう。

この記事を書いた人