MENU

シーバスリーガル18年 テイスティングセッション

当選したので、参加してきました。

西麻布の小洒落たバーで。
開始ぎりぎりに着いたので、ソファーの席がなく、スナックでお店のお姉様が座るような背もたれのない椅子で疲れました。

シーバスリーガル18年にちなんで18人のご招待。
1,000人以上の応募があったと言ってましたが、本当でしょうか。

本当は18日にやりたかったらしいんですが、他のイベントがあったので、19日になったそうです。

写真をもっと撮ろうと思いましたが、参加者の年齢層が高めで、そんな雰囲気ではなかったことと、特に撮るようなものもなかったので、イベントが終わってから、飾ってあったボトルだけ撮ってきました。

マスター・ブレンダーのコリン・スコットさんがいろいろと説明してくれながら、最初にテイスティングしたのは、まずロングモーンの18y。
18年ものは今までボトリングされたことがなく、今回特別だとおっしゃってました。

次は予想通りのストラスアイラ。

もっと他のキーモルトでてくるかと思いきや、もうシーバスリーガルの18y。

その後はフィンガーフードをつまみながら、シーバスの18yオンリー。
せめて12yと25yも飲めたらよかったのに。
あまり時間がなく、ソーダ割り(ウィルキンソン)とニートでいただきました。

チェイサーはグレンリベットのお水。
飲みかけをもらっていいかと帰りがけに聞いたら、封の開いていないものもくれました。

お土産はシーバスリーガルの18yのミニチュアボトルとオールドファッションのグラスをペアで。

この記事を書いた人