MENU

クライヌリッシュ・・・旨い




クライヌリッシュ 1982-2010 Malts of Scotland(MoS) 48.7%
CaskNo:5894 Burbon Hogshead

これ美味しいですface05
ハチミツのような甘~い香りと奥のほうにちらっと見え隠れするレモンの爽やかな香り。
口に入れてみるとトロっと甘く、口の中に広がっていくが、じわじわと
レモンや柑橘系の爽やかさや、心地よい酸味がやってきます。
後半にはマスカットのようなスッキリ感も出てきて、結構甘めなのに
次々に飲みたくなるmalt
フィニッシュは甘さよりもフルーツ感が口の中に残り、48.7%とという、そこまで
高い度数じゃないことがかえって好印象と感じる。

グラスはしばらく甘く幸せな香りが残ってましたmusic01

タイトルでも最初にも言いましたが、とっても美味しいクライヌリッシュですface05

そういえば




MoSのボトルキャップかっこいいんですねicon14

この記事を書いた人