MENU

悦凱陣 山廃 純米酒




とある焼き鳥屋で飲んだシリーズの第二弾。
ちなみに「よろこびがいじん」って読みます。(たぶん・・・)

一杯目よりどっしりでと頼んだら出てきた一本ですが、濃厚!
口に入れるとどどっと甘み・旨みが流れ込んできて、口の中一杯に幸せが広がります。
でも嫌味はないな~と思ってたら、爽やかな酸味が後ろのほうで見え隠れしてるからでした。
その、爽やかな酸味のおかげで最終的には口にもったり残るようなことはなく、
次の一口、次の一口と誘われる感じです。

これだけ濃厚だと、料理と合いにくいかな~と思いつつ食べた焼き鳥がまた旨い。
塩っけと濃厚さがハーモニーmusic01

飲み食いばっちり進みますface05

この記事を書いた人