MENU

”アイラ” アードベック SMWS 33.93


おうち粉もん同好会。タコ焼き(冷凍です。味付き)(^_^)/
これに合うのは
アイラの格言「1にアードベック、2にラフロイグ、3にラガヴーリン、
アイラのNo.1 アードベック
 

●熟成年数:10年●アルコール度数55.9%●蒸溜年:1999
●ボトリング年:2010??●ボトリング本数:626本
●コメント:タールの香りをまとったペパーミントティー。
香りはバニラファッジ。がすぐに消毒ソープに圧倒される。
香りの良いスモークが、石炭の上をふわりと漂う。その後に
ストレートで味わってまず感じるのは甘さ
そして小枝、石炭、みずみずしいクローブ
あるいは歯磨き粉のようなミント。加水すると、農場へと引き戻される。
厩舎にいるような。厩舎のキャンバス麻のロープ
口当たりはソフトスムーズ。味はやわらかく、軽く塩気
フィニッシュでスモークが感じられ、後味はタール
ペパーミントティーのようなフレッシュでクールな一面もある。
キルダルトンここのモルトはきわめて刺激的なのが一般的だが、
これはマイルド。
カラー:ディープゴールド カスク:リフィルシェリーバット
日本支部より一言【コールタールとアロマのスモーク。
甘塩、ペパーミント、ベーコンが複雑に絡む】

これはすごいですね。さすがアイラのNo.1ヽ(^。^)ノ
画像を撮っているいるときから、アイラの匂いがプンプン。
こげくささと、ラフロイグのようなクレオソートがプンプン。
胡椒、ベーコン。
タコ焼きによく合います。(*^。^*)

 

#アードベッグ

この記事を書いた人