MENU

修善寺温泉


正月も帰路へ。
埼玉から修善寺温泉へ。
関越自動車道「鶴ヶ島」から圏央道「八王子」を経て
「談合坂SA」「大月JCT」を経て「河口湖」「山中湖」
富士山を山梨側から南下face08
ナビ様のいうとおり、初めての道を行きます。
今年は『富士山』を静岡側からも山梨側からも拝みました。
お泊りは、修善寺温泉「ホテル滝亭」
修善寺は鎌倉幕府第2代源頼家由来の歴史上有名な温泉場です。

歴史の話はどうでもよく、
まずは温泉入浴、ビールを一杯face03
広い部屋で満足。
食事へ

正月につきももの「くわい」や
「イセエビの鬼殻焼き」もあり、豪華face05
(「鬼殻焼き」は見た目だけで硬くてもうひとつface04face09face10

とりあえずビールで乾杯
冷酒は「花の舞」
メインディッシュは「特選牛ヒレステーキ」でした。
娘が「初めての肉やぁ」と喜びの声をicon14
そういえば、大晦日から魚介類ばかり
元旦朝の食事では、サラダにハムがありましたが、
また、岳父宅での元旦食事は手巻き寿司&御節
焼き豚がありましたが、
肉らしい肉料理は初めて。

デザートをいただき、部屋では缶の水割りmuscle

3日朝も温泉を楽しみ、朝食後帰路へ
お神酒をいただけるのに運転のため呑めずface09cry
東名沼津から枚方まで1,700円。やっすぅぅぅ!!!!
4日間の走破は1,260キロあまり。
ひたすら運転してます。
ドライバーの負担を減らすため埼玉帰省の前後「お泊り」とはいえ
運転距離は変わらず(むしろ増えてます)、
高速料金は安くなりましたが、
呑んべえの身としては、折角の正月に
朝からの「お神酒」も呑めず・・・・・
これていいのかっと思ってます。

#その他・・・・

この記事を書いた人