MENU

天神蔵初しぼり新酒


今年の正月休みは、4日が日曜だったので、埼玉からの帰途
3日~4日にかけて、浜名湖に泊まりました。
大和ハウス浜名湖ロイヤルホテル

温泉です。浜名湖では弁天島、舘山寺に次いで3つ目の温泉。
ただし、加温、加湯、循環、塩素消毒ありface07
こういうのを「温泉」っていっていいのか、若干異議がありますが、
まぁ、「温泉」です。
料理は会席で、食前酒「山葡萄酒」に加え、
鬼嫁様&上の娘が「キリンハートランド」オラと下の娘が「エビス」icon22
どうも、下の娘はオラが中元・歳暮でもらうエビスを呑んでいたらしいicon09
オラが追加で頼んだのは、天神蔵初しぼり新酒(初めの画像です)。
売店でも、このボトルは売っていませんでした。

会席の〆は「しらす御飯」
「しらす」が少ないではないかっっっ!!!と下の娘がクレームicon09
左が下の娘の「しらす御飯」、右が鬼嫁様の「しらす御飯」
確かに少ないっっっっっ!!!
大阪のおばちゃん予備軍もうるさいねんぞっっっっ!!!

追加で、茶碗一杯の「しらす」をくれました。
残して次に使ったら、「使いまわし」になるかもしれないし、
捨てられるのももったいないので、一家で全部御飯にかけました。
鬼嫁様はずっと笑っていました。

#日本酒

この記事を書いた人