MENU

クリスマス・ワイン・パーティー@京町堀

こんにちは♪

日曜は寒かったのでカレー鍋。
なかなか美味しくてご家族には好評♪
最後に、残ったスープでご飯を煮てシュレッド・チーズを振りかけてリゾットにしたのも美味しかったv

痛風が心配なマスター@バー・ハヤフネです^^;;

さて土曜は京町堀のカジュアル・フレンチ、パシオン・ブルーさん主催のクリスマス・ワイン・パーティーに、某I氏と某L氏と3人で突撃してきました。

ワインは参加者による持込というのがスコ文研大阪南支部と同じで共感w

お料理はビュッフェ・スタイルでドンと出て参加費¥3,000-、しかも14時~17時という私には嬉しい時間帯で、これはもう参加せずにはいられない。

ちゅうことで、ワインとフードのお勉強のために参加したわけです。

・・・まず、お店からはカヴァが供出され皆さんで乾杯♪

カナッペや生ハムをつまみながらロゼ・スパークリングから白ワインに・・・

集まったのは、辛口の白スパークリングや白ワインが多く、赤は各国シラーが3種にボルドーが1種、ボジョレーの新酒が1種。
偏った構成になったので、店長で主催者の男前N(シェフ?)ソムリエから個人蔵のカレラ、ピノ・ノワールが供出されました。

感謝!

パシオン・ブルーさんのお料理はとっても美味しかったです!
塩やバターが利いて私にはやや濃かったのですが、フランスやイタリアで修行した人の作る料理はワインを飲むのが前提なのでこんなものですよ、とはI氏談。

なるほどね~

確かにワインが進む進む♪

↓生ハムをスライスする楽しそうなI氏

飲んだ飲んだ・・・^^w

スパークリング2種、白ワインたぶん6種7杯、赤ワインたぶん5種7杯・・・3本近い量だ^^;;

・・・新しいお店やワイン好きの皆さんともお知り合いになれたし、とっても勉強になりましたv

夜はなかなかお邪魔できませんが、イベントだけにしかこないと思われると心外なので、梅田方面で試飲会の時はランチに寄りたいと思い鱒♪

主催者のパイオン・ブルーさん、ご参加の皆さん、有難うございましたあ♪

当日のメニュー↓

・いろいろカナッペ盛り合わせ
・スモークサーモン
・切り立てスペイン産生ハム“ハモンセラーノ”
・有機野菜のグリーンサラダ
・フォアグラのテリーヌ
・牡蠣のグラタン
・スズキのパイ包み焼き“ルー・アン・クルート”
・ローストチキン
・チーズ盛り合わせ
・クリスマスの定番“ブッシュ・ド・ノエル”

・・・そして、でろでろと出勤すると、開店直後から多くのお客様にご来店頂き、終了後は疲れてフラフラになるという有難いかしんどいかどちらか分からない『マーフィーの法則~バーテンダー編~』がこの日も適用されて感謝感激でござい鱒♪

#イベント・レポート

この記事を書いた人