MENU

【予告】モルトウィスキー・オブ・ジ・イヤー2009

おはようございます♪

数年ぶりにブランデー・サワーを作って緊張した、なんちゃってバーテンダー@バー・ハヤフネです^^;;

今年も残すところ2ヶ月・・・早いですな~

・・・世界的な不況は続くし、財務大臣は泥酔会見の末、衆院選で落選して先日亡くなった。のりPはシャブ中、押尾は薬中で死にかけの女を置き去り。マイケルも死んだ。新型インフルエンザも心配だ。自殺者は年に3万人超の様相で、10年だと30万人だ。これは英国政府対IRAの戦争による死者よりも多いらしい。戦争状態か?・・・なんという国・・・。民主党に交代したが将来は不安だ・・・。良いニュースと言えば、WBCで日本が2連覇したことくらいか・・・。

来年は今年よりも、僅かでも明るい年になるように祈っています。

ウィスキーは円高で買いやすくなったものの仕入れ予算が枯渇して泣く泣く見送った商品も多数あり(真泣)ました。それでも飲めずに死ねないウィスキーも少しはあったし、そこまで行かなくとも美味いウィスキーはけっこうありました。

これから11月、12月とGMのケルティック・ラベルが数種発売されるなどまだまだ出てきますし、SMWSは12月には久しぶりにジャパニーズ3社(?)のリリースを予定している・・・

今年を振り返るにはちょっと早いのですが^^;;

皆さん、投票のために、そろそろ考えておいてください^^;;

ちゅうことで、年末恒例、『ウスケバ杯モルトウィスキー・オブ・ジ・イヤー2009』を12月中旬にアナウンスしますので、年末にかけて投票をお願いします!

去年と一昨年の内容や結果は、左欄外の「モルトウィスキー・オブ・ジ・イヤー2008」と「同2009」をクリックしてください←

※スコ文研大阪南支部忘年会2009は12月5日(土)です。ウィスキーだけでなく、日本酒など他の酒も持ち込みOKです。
ただし、カラスミとか粒雲丹とか塩辛とかいくらとか明太子とか持って来てください(笑)

ビールにKFCとかサブウェイのサンドイッチも大歓迎!(笑)

詳細は右欄外、上の方をクリック→

#アーカイヴ

この記事を書いた人