MENU

グレンファークラス 試飲会 その二

昨日の続きです♪

※最後に本日のお得情報・その他があります

・・・毎回楽しみなのがフリー・テイスティング・ボトル!
今回も垂涎ボトルがたくさん並んだので、グレンファークラス20種余を飲んだ後に余力を残すように最初から計画に入れておきました^^v
お話しながら飲むのに忙しくて全て撮影できませんでしたが、印象に残ったのは以下の通りです。

1958(!)が5種!↓とりわけグレングラント1958-1998がトロピカル・フルーツとシナモン・クローヴのスパイシーさが相まって陶然とさせてくれ、お替りまでしちゃいました^^;;

左から、ハートブラザーズのタムデュー42年、スペイサイドウェイさん供出のグレンファークラス1971、サマローリのタリスカー1978は2度目、右端のアードベッグ1975はシェリー風味とスモークのバランスが絶妙♪でした↓

テーブル上にはたくさんのフードも並びましたが、少し早いクリスマス・パーティーを兼ねて主催者のY氏がフライド・チキンを差し入れしてくださいました。グレンファークラス20種を全て飲んだ後なので、もちろん私も頂きました♪

開始早々、盛り上がる第1部参加者の皆さん↓
第2部は常連さん?が多く弾けたようですが、比較的静かに時間が流れた第1部でも最後の方はサンタさんやトナカイと記念撮影する人が・・・。

最後にサーヴィス・ショット!
いつも可愛い衣装(中身もね♪)でお手伝いされているF女史(いつどこで着替えるのか!?)もこの日はクリスマス・ヴァージョン↓

・・・貴重な体験をさせてくれた主催者のY氏、会場をお貸しくださった目白・田中屋のK氏、お手伝いの皆さん、ご参加者の皆さん、師走の忙しい時に楽しい時間を共有できて幸せでした。また皆さんと飲める日を楽しみにしております。

皆さん、ご健康で来年も美味しいウィスキーが飲めますように!

スランジバー!

★クリスマス・ウィークのクーポン券はこちら
★ウスケバ杯第2回モルト・ウィスキー・オブ・ジ・イヤー2008!の投票をお願いいたします!詳細はこちら

本日のウィスキー

ローズバンク20年UDレアモルト
¥500-/30ml

本日のグラス赤ワイン

KWVカフェカルチャー・ピノタージュ
¥1,100-/120ml

本日のグラス・シャンパン

ランソン・ブラックラベル・ブリュット
¥1,200-/120ml

☆アラン・カスク共同購入はこちら
☆ザ・グレンリヴェット・テイスティングは営業時間中に随時受付、12/31まで&エクスクルーシヴ・テイスティングは12/20。
詳細はこちら
☆スコ文研大阪南支部のバーンズナイト!2009@奈良の詳細はこちら
☆現地集合も可能!ニッカ仙台宮城峡ツアー「カフェグレーン・セミナー」はこちらをご覧ください

#イベント・レポート

この記事を書いた人