MENU

スカイ島 旅のスタイルさまざま。

ダンヴェガン城を見学し、スカイ島の目的は達成。

ここ数日は運転席に座ってばかりで、緊張が続くこともあり、疲れも結構たまっている感じがします。
昨日の鹿を轢いた件もあり、今日はあまり暗くならないうちにインヴァネスに着きたいところです。

地図を広げて、ポイントの分岐を確認して出発します。

比較的広い道で、交通量も少なく、とても運転しやすい土地です。

途中見つけたオートキャンプ場。

スコットランドに来て、RV車にキャリーをつけて、キャンプしながら旅している車を良く見かけます。
日本人の旅行スタイルならば、宿場町を訪ね、温泉に入って名産に舌鼓をうちつつ・・・夜の街にくりだして・・・ですね。

一方、狩猟民族としての歴史や文化を持つ人たちにとって、キャンプをすることは「眠っている何かを再確認できる旅」なのかも知れません。

また、夫婦(カップル?)で自転車の旅をされている光景も見かけました。
その時は「なんでまた自転車で?車で旅すればよいのに・・・。」と思いました。
ですが、今になってみると、一番豊かな旅をされていた人たちなのでは?と感じてしまいます。

こんな大きな空の下を、夫婦で自転車旅行するって・・・とても素敵な思い出になるはずです。

大きいサイズです。


スカイ島 現在の場所

#スカイ島

この記事を書いた人