MENU

アイラのコンチネンタル・ブレックファースト

スコットランド旅行 4日目

起床時間不明。ひどい二日酔い。胃もたれ。

自分がスコットランド人でないことを思い知った朝・・・。
なにか限界を超えてしまった・・・未体験ゾーンの気持ち悪さ。

旅の疲れも出たようです。しばらくベッドの上で悶絶。苦しい~。

こんな状況で朝食なんて、と普通思います。
でもせっかくのアイラ島の朝ごはん。食べようか、どうしようか・・・。
自分をなんて奴だ~と思います。

さんざん迷って、とにかく朝食を食べることにします。
「できるだけ軽い食事にして下さい。」とお願いすると、笑顔で、察してくれます。

で、コンチネンタルの朝食になりました。
フルーツ主体で、とても気を使ってくれたようです。
心配そうに、これで大丈夫?と微笑みかけてくれます。

・・・でもチーズが思った以上に盛りだくさんです。写真以上にです。(でも、食べてしまいました)

今日は、9時30分からラガヴーリンのツアー。その後は、予定が分刻みです。

気が付くと、いま8時30分を過ぎです。
ゆっくり食事をしていたら、きっと間に合わないはず。

でも、食べます。食い意地というか、なんというか、自分の食への探究心をたくましいと思った瞬間です。

食事を済ませ、部屋を片付け、荷物を降ろし、会計をすませます。

ロビーに下りると、奥さん(女将さん?)が掃除をしていました。
「食事がとても美味しく、部屋もきれいで、素晴らしいホテルでしたよ。ありがとうございます。」と伝えます。
とても素敵な笑顔でよろこんでくれました。思わず、握手をしてしまいます。

出口近くにいたご主人にも、同じように伝えます。
喜んでくれたみたいだけど・・・結局、ご主人だけ愛想がちょと無かったなぁ。
東洋人はお嫌いなのでしょうか。どう思ってくれたのか解らないままでした。

#アイラ島

この記事を書いた人

前の記事
次の記事