MENU

ボウモア蒸留所ツアーへ

簡単に洗濯をしてから、まずボウモア蒸留所へ行ってみることに。

ハーバーインからは、なんと歩いて1分!

入り口から見るボウモア蒸留所は、なんとなく白い要塞のような外観。
威圧するわけでもなく、かといって伝統を押し付けるわけでもなく。

キルンの形って、なんとなく東洋人には愛着のある形ですね。

見学ツアーは、ちょうど10:00からスタートするとのこと。

蒸留所は、外観を白いペンキで塗られていることが多く、青い空と白いその外壁のコントラストがとても映えます。
スコットランドの国旗のコントラストと同じシンプルな美学でしょうか。日本の赤と白とは違った趣の良さですね。

「BOWMORE」という文字が、とてもまぶしく見えました。

ボトルのシンボル、カモメがたくさん飛んでいます。
「ボウモア」の意味は・・・「そうだ、カモメだ!」と、勘違いするぐらい。
そして、カモメの鳴き声は世界共通でした。
もっと外人風の鳴き方かと思ったのですが(笑)

・・・いよいよ、アイラ島での蒸留所見学ツアーが始まります!

#アイラ島

この記事を書いた人