MENU

おすすめワイン

「シャトー フェリエール2007」

産地:ボルドー地方
格付け:マルゴーAC第3級
ワイン色:赤   容量:750ml
タイプ:フルボディ

コメント:  1855年の格付けでは、3級という名誉を与えられましたが、その後は、陽の目を見なくその存在を知る者はいませんでした。
しかしながら、1988年に当時のシャススプリーンのオーナーであるMerlaut家が自家生産を始めるとともに、土壌改良も進み1992年以降急速に評価を上げています。
マルゴーらしい穏やかなフルーツの香りと優しいスパイスの香り。
口の中でエレガントに広がる果実とダークチョコレートのニュアンス。タンニンは控えめながらも滑らかな味わいは、若いうちから十分に満足できるワインに仕上がっています。

詳しくはこちら

SAKE SHOP SATO

#ワイン

この記事を書いた人