MENU

日本酒の会 御礼

9月25日土曜日に日本酒の会が開催されました。

当日のご参加は4名と少ないご参加でしたが、皆さんわきあいあいと日本酒をお楽しみ
いただいたようで喜んでいます。
ありがとうございました。

まず、付きだしの3品にみりん干し、日本酒は、徳島「鳴門鯛 無添加純米酒」

すっきりとした日本酒の味わいと喉を潤すキリッとした印象が好印象!

二品目、鯵の南蛮漬けと百楽門 冷でよし、燗でなおよし
酢のバランスが丁度良い鯵と旨味のある日本酒、酸に溶け込み美味しい日本酒!

三品目、こちらも同じお酒に茄子のゴマソース和え

四品目、お造り3品に出羽桜 吟醸
華やかな香りとお造りの新鮮さがとても良かったです。
もう一つ合わせた日本酒が酒屋八兵衛 伊勢錦 純米吟醸
こちらは穏やかな香りと旨味のある味わい!

五品目、イカ飯と川鶴 旨口純米酒
まったりとした旨口日本酒、何でも良く合うオールマイティー

次回は11月を予定しています。
皆さんのご参加お待ちしています。

SAKE SHOP SATO

#日本酒の会

この記事を書いた人

前の記事
次の記事