MENU

ありがとうございました。

2月27日に今年初めての日本酒の会を開催しました。
当日の参加者、17名。

お酒は6種類。

「百楽門どぶろく」は、炭酸の圧力が凄くて、開栓に40分かかりましたが、その分、新鮮な美味しさを
堪能しました。
「土佐鶴特別本醸造」は、土佐酒らしい力強い味わいでしたが、燗酒にする事により、まろやかな辛口を味わえました。
「小笹屋竹鶴番外編13BY」は、古酒ですが、力強い酸と米の旨味がガツンとくる竹鶴さんらしい味わいでした。
お料理とあわせるこ事でさらに旨味が加わり、両方の味わいが引き立ちました。
「酒屋八兵衛無濾過生原酒」は、新酒の爽やかな甘さとキレの良さが魅力でした。
「雪国 しぼりたて」は、原酒特有のとろりとした感じと高アルコールの濃度の濃いお酒でした。

お料理は、(写真撮り忘れていました。)
まぐろのユッケ、おから、ソラマメ豆腐。
おくらと山芋和え物。
串かつ。
お造り。
はたはたの塩焼き。
山芋茶漬け。

と日本酒に合うお料理が提供され、皆様に大変ご好評を頂きました。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

次回は、「ワインの会」開催予定です。

SAKE SHOP SATO

#日本酒の会

この記事を書いた人