MENU

今夜のボトルは

今日は昨日に続いて新しいボトルを開けちゃいます
以前からある方のブログで何本か開栓するのもいいかなぁと思っていたのですが、別の方からもコメントをいただいて、やはり何本か開けることにしました
貧乏性なもので、ちょっともったいない気もしてたのですが、新しい楽しみが見つかりそうです

 中身はオーへントッシャンの10年ものです

 色は淡い金色です 
 昨日のBowmoreよりも濃く見えますが、下地の色が少し写り込んでします
 味は昨日のBowmoreのような刺激のある味ではなく、柔らかい味です
 ただ、けっして頼りないというのではなく、芯のあるやさしさという感じでしょうか

 これで、昨日のアイラ、今日のローランドと2つの地域のモルトが開栓されてる状態になりました
 あとの地域も開栓してすべての地域のモルトを毎日飲み比べられるようにしてみようかなぁ
 それにしても、他の地域のモルトは何にしようかなぁ
 キャンベルタウンは簡単に決まるんですけどねぇ
 ハイランドはクライヌリッシュ
 スペイサイドはモートラックを予定しています
 島ものはどれにしようかなぁ
 押入れと相談してみます(^^) 

#ボトラーズ

この記事を書いた人