MENU

こんな感じになりました(果実酒 途中経過 その17)

7月8日に漬け込んだ さくらんぼ・ジン
2ヵ月後の9月8日に途中経過の報告をしましたが、それから3週間ほど経過して、少し色も濃くなりました
 こんな感じです (o^-^o) ウフッ
 以前作ったものはホンの少し赤みがかった褐色だったのですが、今回のものの方がより「さくらんぼ酒」らしい色かもしれませんね
 3ヶ月近く経っているのでそろそろ中の実を出してもいい頃なのでしょうが、半分だけはまだ漬け込んでおくことにしました
 3分の1ほどを別の瓶に移したものがこの写真です
漬けておくといっても、あと1,2週間のつもりなのですが (゜∇^*) テヘ♪

それにしても、やはり自然の色ってきれいですねぇ (o^-^o) ウフッ
ソーダ割にすると色もきれいですが、泡と一緒にさくらんぼの香りがほわっと香ってきますよぉ
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

#果実酒

この記事を書いた人