MENU

十六夜の月を眺めながら

夜はかなり涼しくなってきたのですが、せっかくの十六夜ということもあって、窓を開けて月を見ています
お月様の写真でもと思ったのですが、あまりにも明るく輝いているのでうまく写りませんでした
(><)
仕方がないので、お月見のお供の写真でご勘弁下さい

 高岡の清都(きよと)酒造場の勝駒
 純米吟醸
 富山のお酒の中ではこれが一番好きです
 大吟醸や特別大吟醸もありますが、この純米吟醸と純米酒が一番しっくり来ます
少し辛めの酒質とさわやかな香りでゆっくりと秋の夜長を楽しむのにぴったりのお酒だと思います

小さな蔵なのでなかなか飲む機会はないかもしれませんが、見かけた時には飲んでみてください
(^^)
 
明日が休みなら、これだけ涼しい夜だし、ぬる燗にしてゆっくりと飲んでいたいところですが、今夜は冷やのままちょっとだけ飲んで寝ることにします 

お月見にもぴったりですよ (゜∇^*) テヘ♪

#日本酒

この記事を書いた人