MENU

ネタ切れ その81(91年蒸溜の3)

1991年蒸溜シリーズは第3弾のこの蒸留所でおしまいです

1本目です
119.5(Yamazaki)
1991年9月蒸溜
2003年6月瓶詰
11年もの
62.2%
SMWSのリストに書かれたコメントは「キャラメル漬けのフレッシュプラム」でした
これは今も飲んでるのですがキャラメル漬けのフレッシュプラムというよりはキャラメルコーティングのレーズンといった感じかなぁ
あの爽やかな酸味を伴った甘さではなく、もう少し濃厚な感じなんですよねぇ 
開栓してからちょっと時間も経っているので香りが変わったのでしょうか?(´ヘ`;) う~ん・・・
先日のバーでグレンロセスを飲んだ時に感じた香りとは違うように思うだけなのですが(^^;;

2本目です
119.6
1991年9月蒸溜
2003年6月瓶詰
11年もの
61.6%
SMWSのリストに書かれたコメントは「軽く、柑橘系でスパイシー」でした

3本目
119.8
1991年9月蒸溜
2003年6月瓶詰
11年もの
62.5%
SMWSのリストに書かれたコメントは「ラズベリーとパイナップル」でした

言わずと知れた「山崎蒸溜所」です
珍しくカスク番号1から持っているのですが3番だけ持っていないんです
どなたか持ってませんか?
一度でいいから飲んでみたいです(><)

さて、この3本の中でもし1本だけを選べと言われたら・・・
その時は3本とも持って逃げます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
だって、どれもおいしいんです
でも、強いて選べば119.6かなぁ (o^-^o) ウフッ
チョコレートの香りが印象的なのにドライな飲み口
大人のチョコレート?といった感じかなぁ テヘヘッ(*゜ー゜)>

#Japanese #SMWS

この記事を書いた人

前の記事
次の記事