MENU

若かりし頃の・・・

若かりし頃(20代)によくやっていた飲み方
といっても、お酒を何かで割るとか、一気飲みとかという飲み方ではなく、払い方のお話です

私が外で飲める(法的に飲める(笑))ようになった頃、ちょうど500円玉が流通しだしました
ハイ(^-^)/ そこのあなたの想像通りです
キャッシュオンデリバリーというやつですよねぇ

カウンターに座って、目の前に500円玉を積んでおく
注文したお酒が来ると1枚ずつ500円玉が減っていく
どれくらい積んだいたかはご想像にお任せします テヘヘッ(*゜ー゜)>

ただそれだけのことなんですが、なんとなく楽しくてそのお店ばかりいってましたねぇ

その頃ダーツをやっていたので、誰かとゲームをする時も目の前に500円玉を積んで、負けた方が1杯ご馳走する  1杯=1敗って洒落です  テヘヘッ(*゜ー゜)>
ダーツと言っても今のように電気式のものではなかったですけどね(^^;;

#その他【日記】

この記事を書いた人