MENU

とりあえず昨日の結果

昨日のアルコール検知大実験・・・いつこんな名前になったかは突っ込まないように(笑)

朝、ちゃんと奈良漬を3切れ食べて出勤しました
3切れといっても、結構な量です(^^)v

会社に着くなり「例のやつ貸して」とお願いして、測定スタート
待つこと10秒ほど
「0.01mg/L」と表示されました (^^;;
呼気中のアルコール濃度 (mg/L ) = 5 × 血中アルコール濃度 (%) ということですから、私の血中アルコール濃度はは 0.002 % ということになります
日本酒1合、ビール大瓶1本、ウイスキー シングル2杯 が血中アルコール濃度0.02~0.04% ということですから、0.002%というのはほとんど飲んでいないということなのでひと安心
奈良漬3切れでは飲酒運転にはならないようです(笑)
(゜O゜;アッ! これは今回のケースの話ですよぉ
全ての人が同じ結果になるというわけではないと思います(^^;;

ここまでなら成功だったのですが、このあとが問題(><)
念のためにということで、1時間後と3時間後も計測
両方とも同じ値が(><)
それってひょっとして、常時血中アルコール濃度が0.002%ってこと?
え~~~~~~~~~~~~~っ

この機械、間違ってないんだろうか?
誤差の範囲なのかなぁ ;;;;(;・・)ゞウーン

というわけで、第1回は半分成功、半分失敗でした δ(⌒~⌒ι) とほほ...

できればこの先も時々計測させてもらおうと思っているのですが、検索してみると思ったよりもずっと安かったので、自分用に買いそうでビクビクしてます(爆)
 

#その他【日記】

この記事を書いた人