MENU

アルコール検知器

私の勤務している会社の運輸部門(一応別会社なのですが)にトラック協会からアルコール検知器が送られてきました
アルコール検知器といってもガスクロのような大掛かりなものではなく、ハンディータイプのもので使い方も非常に簡単です

飲酒運転をしているということではなく、そのようなことがないようにとの啓蒙活動の一環として送られてきたようです

さて、別会社といっても事務所は同じ
こういうものへの好奇心は人一倍
試しに使ってみました(^^;;
結果はアルコール検知されませんでしたぁ(^^)v
まぁ 飲んでから12時間以上経過しているし、そんなに飲んではいなかったので出るはずはないのですが、結果が出るまでの数秒はドキドキものでした(笑)

明日は朝奈良漬でも食べて出勤しようかなぁ
どれくらいの感度があるものなのでしょう?
明日もちょっとした実験ができるかも(笑)

#その他【日記】

この記事を書いた人

前の記事
次の記事