MENU

新しいボーモア

遅くらばせながら、リカーセッションでボウモアのニューボトルを試飲しました^^

以前の化粧香は、かなり少なくなりスモーキーさが出ていてアイラらしかったように思います

本日12年を購入しました。麦の感じとピートが、アイラ入門には持って来いだと感じました

次はもいっこ長いのを買おうと思います

が、今日テイスティングをしている時に、化粧香のするボウモアを懐かしく感じました^^;

私はあの化粧香が得意ではなかったのですが、それがいいとおっしゃる方もいらっしゃいました(敢えて言うなら少数派ですか)

例えばラガヴーリンのようなヘビーピートなもの、カスクもののような度数の高いもの、ペルノやアブサンのように癖の強いもの(もっと言うならウイスキー自体)

そんなお酒たちもコアな少数派の方々に支えられているお酒だと思います

ということは店の酒は必ずしも「自分が美味しいと思うもの」ではないわけです

「これ、○○だからねぇ」

「それがいいんじゃないか」

と言う会話も嫌いではないので、矛盾ではありますが、それも良さですよね^^

なので今のうちに前のものも取っておきたいなぁと思いました

#ウイスキー

この記事を書いた人