MENU

ブルー・ムーン

名前は「青い月」ですが薄紫(すみれ色)をしたドライ・ジンベースのカクテルです
詳しいレシピに関しては私などが書くよりはウスケバブロガーのバーテンダーの皆様の方が詳しいと思いますのでここでは割愛します

「できない相談」という意味ももつ「Blue moon」という言葉は、今ではその月2回目の満月のことを意味するようになりました

実はこのブルームーンが今日6月30日なんです
月齢の計算では22時50分前後が満月とのことです

ホントはブルームーンの写真をアップできればよいのですが、残念ながらアップできませんでした
でも、今夜はなんとかバーでブルームーンを飲みたいと思います
いいことがあるといいなぁ(^^)

#その他【日記】

この記事を書いた人