MENU

ネタ切れ その19 (79年蒸溜の1)

1979年のボトルです
今回も面白いボトルを紹介できるかも

1本目はこれです
 119.2 ( Yamazaki )
 1979年6月蒸溜
 2003年6月瓶詰
 24年もの
 57.4%
SMWSのリストに書かれたコメントは「オペラ座の夕べ」でした
ようやく Japanese Malt を紹介できました
貴重なジャパニーズ・オーク熟成です
これも2本購入したような (゜∇^*) テヘ♪

2本目はこれです
 20.23
 1979年12月蒸溜
 2004年9月瓶詰
 24年もの
 62.6%
SMWSのリストに書かれたコメントは「男の親友」でした
Society’s Selection にも選ばれた Lowland Malt です
この蒸溜所も閉鎖されてるんですよねぇ(><)

3本目はこれです
 91.9 ( Dufftown )
 1979年12月蒸溜
 1998年9月瓶詰
 18年もの
 57.4%
SMWSのリストに書かれたコメントは「ブラック・フォレスト・ケーキ(チェリーブランデーのチョコレートケーキ)」でした
これはよく行くバーのマスターが好きな蒸溜所のモルトで、リストを見ながらどれを買うか相談していた時に「これが飲んでみたい」と言われて購入した1本です
そのお店で飲みながら「おいしいねぇ」と話したことを思い出します

4本目はこれです
 96.4 (Glendronach )
 1979年11月蒸溜
 1996年9月瓶詰
 16年もの
 58.8%
SMWSのリストに書かれたコメントは「年齢以上の熟成」でした
これは何度も書いてますが、SMWSに入会して初めて届いたモルトです
このボトルは、そのあとおいしかったのと入会の記念として改めて購入しなおした1本ですが
ただ、これもその後リストに出てこなくなった蒸溜所のひとつです

70年代最後に紹介するのはこれです
 69.10 ( Glen Albyn )
 1979年7月蒸溜
 2005年3月瓶詰
 25年もの
 58.7%
SMWSのリストに書かれたコメントは「足さばきのゆっくりしたフラメンコダンサー」でした
実はまだ飲んでないのです おいしいとは聞いてるのですが(^^;;
バウチャーが使えるように、リストが更新されてから購入した1本です
残っててよかったです C=(^◇^ ; ホッ!

これで70年代のボトルの紹介は終了です
80年代以降はしばらくしてからにしようかと思ってます
ホントにネタ切れしちゃいそうだし、他にも考えるべきところがあるので(^^;;
このシリーズは失敗だったかなぁ δ(⌒~⌒ι) とほほ...

#Japanese #SMWS

この記事を書いた人