MENU

次なる果実酒

イチゴ・ウォッカが思った以上にいい色に仕上がったので、気をよくしてもう1種類漬けることを考えています

数年前に作った白桃・ウォッカや佐藤錦・ジンもおいしかったですし、これからちょうど梅酒の時期でもあるのですが、それ以外の果実を漬けようと思ってます

今考えているのはキウイです(^^;;
ちょっと意外でしょ?
でも、
イチゴ・ウォッカ ・・・ 
レモン・ジン ・・・・・・ 黄色 とくれば、やっぱりでしょう(^^;;

緑のお酒といえば、以前ピーマン酒を作ったこともあるのですが、色こそきれいな緑色ですが、味の方はあのピーマンの味が強調されてしまいましたので、再度作る気にはなれませんでした(><)

他に緑色のお酒になりそうなのは、メロン、ライムが考えられますが、今のところはキウイが一番の候補です

また、ベースになるお酒と果実を探しに行ってきます(^^)

ひょっとしたら、作らないかも (゜∇^*) テヘ♪

#果実酒

この記事を書いた人