MENU

やはり今週も定番コース

http://www.sake-brutus.com/beer_topic/kona/kona.htm
こちらで紹介されたハワイのコナビールを求めて新浦安まで旅してました。
成城石井辺りは品揃えも豊富なのであるのでは?と思いましたが…成果なしface07
とにかく通販は極力利用せずに自分の足で探す性分なもので探索は
しばらく続くでしょう。最終手段とあらばこちらで買わせて頂きます。ブルータス様。

というわけで、これ探すのにリカーズハセガワにも足を運んだわけですが
初めて北口店にも行きました。しかし本店のほうで予ねてから探し求めていた
アランモルトビール[上面発酵エール](4.4%.500ml)を見つけました。
…写真掲載は後日改めて。新しいテイスティンググラスと一緒に購入。

■今日の有料試飲
●ハイランドパーク15年 ROT2007(40%.700ml)
蜂蜜のような甘いテイストで私が所有してる旧12年とはまた違う味。
これは「当たり」のハイランドパークのようです。

その後は定番コースでプロントIL BARへ
今日はミントジュレップを注文。メニューも夏向けのラインナップになってました。

ここで再度確認したかった件…
katotomo様がおっしゃった山崎オーナーズカスクはやはりなかった。
私の行きつけとは違うプロントIL BARで飲まれたのだろうか?

実は八重洲口地下街にはプロントも2軒(3軒?)存在することに気付きました。
もう一軒はハセガワ北口店の向かいにありました。

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事